jujuBLOG

http://juju1999.com/

<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2016.06.04 Saturday

千里阪急イベント出店のお知らせ





〜jujuからのお知らせ〜

この度、千里阪急 1F トップステージにjujuが期間限定で出店します!

日時  6月8日(水)〜6月14日(火)

夏に向けて只今大人気の(お花付きカゴバッグ)の新作を多数ご用意します。
気になるバッグの実物を手に持って、肩にかけてお気に入りの1点を是非見つけて下さいね。

他にも可愛いコサージュやランプシェードなどjujuにしか手に入らない1点ものがたくさん勢揃いです。

是非この機会に千里阪急までお越し下さいませ。

可愛いをいっぱい揃えてお待ちしております!!!


 新作お花付きカゴバッグ(オーヴァル型ショルダータイプ)







こちらも新作、スクエア型かごバッグ(色は数色ございます)






 柔らかめのアバカ素材の小さめバッグ(アイボリーの大きめのお花が素敵)





 新作フラワーランプシェード(モーヴなピンクとグレイのお花がとっても可愛い小ぶりの
ランプシェードです)





 ネットショッピングはこちらからどうぞ.....http://simone-emma.com
 

2016.04.03 Sunday

西宮阪急イベント出店のお知らせ

〜jujuからのお知らせ〜

この度、西宮阪急 3F イベントステージ鵺 に

jujuが期間限定で出店する事になりました!

日付 4月13日(水)〜4月19日(火)

営業時間 10時〜20時

 只今大人気の〈お花付きカゴバッグ〉西宮阪急限定販売!!!も予定しております。

今回のイベントにて販売するアートフラワーのアレンジメントやインテリア小物など

すべてが新作となります。jujuのお花を手に取ってご覧頂けるチャンスです。

是非この機会に西宮阪急までお越し下さいませ。

可愛いをいっぱい集めてお待ちしております!






jujuホームページ....http://juju1999.com

jujuオンラインショップ.....http://simone-emma.com

2013.05.16 Thursday

イタリアンレストランのブライダルフェアー

     
            スクエアキャンドルとフラワーアレンジ
               (メインテーブル装花)


      
            ゲストテーブルもキャンドルいっぱいで素敵。


     
            パープル&グリーンのウェディングフラワー
 
 
       イタリアンレストランでブライダルフェアーがありました

        大人のお洒落なカップル達がいったい何組この席で

        結婚式をあがられたでしょう.....。

        自分のしたい結婚式を頭にイメージして

        それを形にしていく.....

                        ウェディングドレス、お料理、お花、演出などなど
        
        1組、1組すべてが違うパーティースタイル。

        同じレストランで、同じパーティー会場で
  
        1つとして同じ物がない。。。

        私は、花を形にする仕事だけれど、結婚式には

        お料理を作るシェフ、お客様に接客をするサービス、

        披露宴を演出していくプランナー、司会者、音響、映像....

                        本当にたくさんのスタッフ達がその1組の結婚式を作り上げる。

        ウェディングに携わって16年経ちます。

        確実に5000組以上のウェディング装花をさせて頂きました。

        幸せな事だとつくづく思います。

        ブライダルフェアーのお花は、これからの提案型のデザインです。

        自分自身、新鮮な気持ちでやらせて頂けます。

        やっぱりお花の魅力はすごい。

        最近、ますますお花が好きになってきたように思う。  


     



      
          初夏のイメージで涼しげな夏ハゼ、ヤシオツツジを
          ガラスにいけました。

      こちらは、滋賀県の南草津にあるリストランテヴェルサーレさんです。
                

                                                             

                                            http://juju1999.com

         

      
  

    

2013.03.28 Thursday

アートフラワー&グリーンフェアーの準備中

          

      4月3日(水) 〜14日(日) に開催するアートフラワー&グリーンフェアー

                   着々と黙々と準備にとりかかっております。

      思い立ったら吉日....とこの突然の行動にたぶんjujuスタッフは

      またはじまったか〜と思っている事でしょう。。。

      今週は送別会の時期なので、お店はめちゃくちゃ忙しい....
  
                 にも関わらず、その間の時間のちょっとの隙間で

      ワタクシ黙々と観葉植物の植え替えや、ディスプレイに没頭中。

      自分でも今回はよくこんな短期間であの資材だらけの作業場を

      ここまで素敵な空間に仕上げたな〜とちょっと感動もの。

      4月初旬には、新しい照明も入る予定なので

      これまた楽しみ楽しみ。。。

      でも、照明器具の発注が遅れたためフェアーの半ばで工事!!

      あ〜なんて事。火曜日の定休日にまた全部商品を移動させないと

      いけない。でも照明が入るともっともっと素敵なお店に

      変身できるので、これくらいへっちゃらです。

      では、3日からのフェアーに向けて続き頑張ります!

      皆さん、お店に来て下さいね。お待ちしています。


                                     http://juju1999.com

     
 
      

2012.11.02 Friday

ローランボーニッシュのデモンストレーション

 フラワーアーティストのローランボーニッシュのデモに行ってきました。

芦屋モノリスにてたくさんのフラワーデザイナーやフローリスト、そして

今お勉強中の方々など、熱い視線でのローランの素敵なデモンストレーションでした。

ウェディングブーケやテーブルコーディネートなど

すばらしい手際よさで、次々と作品を作られました。

ローランのお話で印象的だったのが

なぜ日本人はウェディングで小さなブーケを持つのか???

こんな幸せな日にお花いっぱいのブーケを持てばいいのに....。

それは同感です!

予算も関係しているとは思うのですが

なぜか小さくていいって言われる新婦さんがとっても多いのです。

ウェディングパーティーは、一生に一回。

香りのいいお花をいっぱい手に抱えてハッピーな気持ちになってほしいと思うのです。

ローランは、バラなら40本以上のブーケでないと作らないそうです。

それくらい使わないと色目やデザインの良さがでないと言っていました。

MAX70本使うそうです。スゴイ!

でもそれだけのバラを思う存分使ったブーケって本当に素敵だと思います。

海外のアーティストはやっぱり違うな〜って

デザインも色使いも大胆で楽しい一日を過ごさせてもらいました。


白バラいっぱいのブーケ製作中のローランボーニッシュ




芦屋モノリスのエントランスに飾られた秋色アレンジ

2012.07.14 Saturday

赤と黒それとも白と黒

 先日のブライダルフェアで新作発表しました。

赤と黒のコーディネート。

箱を使ってプリザーブドフラワーで作っています。

赤と黒


白と黒はドット柄の箱を使ってかわいいです。



どちらもこの秋冬の結婚式におすすめです。


2012.02.06 Monday

地球をテーマにしたウェディング

 先日、地球、エコをテーマにしたウェディングのご依頼がありました。

アフリカで医療のボランティアとして行っておられた看護士さんで

この結婚式のテーマは地球なんです。。どんなコーディネートがいいですか?って

ご相談を受けました。

そこで、地球の色....青

    エコ.....グリーンを豊富に使う
        有機野菜を使う
    生命.....卵

これらをイメージしてコーディネートしました。
ゲストテーブルは2パターンで、地球の青とエコのテーブルに分けました。


地球の青をイメージ....力強さを表現



有機野菜や卵の殻を使ってエコのイメージ


全体の写真


最近ではテーマを決めたウェディングが人気を呼んでいます。

    

2011.10.23 Sunday

今週のウェディングのお花

 秋のブライダルシーズン。今週も本当にたくさんの
結婚式がありました。
中でも、私自身お気に入りの会場装花をご紹介します。

アジアンリゾートをイメージしたコーディネートですが、
高砂席の後ろに大きなアレンジを飾りました。

アレカシアというアジアンスタイルの代表的なグリーンをポイントに
まんまるのかごにデザインしました。

ちょっとパイナップルみたいですが、実物は背が高くかっこ良かったです。

アジアンスタイルのコーディネート

高砂席全体はこんな感じ



2011.08.16 Tuesday

夏のブライダルフェアー

 先日、ブライダルフェアーがありました。
jujuのテーブルコーディネートは、人気のシャンパンオレンジのバラと
青りんごや卵の殻にメッセージを書き込んでお花の中からちょこっと顔を出した
可愛らしい感じでまとめました。
決して、派手さはないけれど上品な大人のかわいさを出せたと思います。
jujuっぽい....お花が主張されすぎず、さりげないコーディネート....
これがまさしくjuju風。
お花もファッションと同じで流行があります。
展示会等は、いろんな場所で行いますがやはり感じる事は
その土地柄や年齢層など見る人によって、感じ方が違う事。
とにかく賑やかが好まれる所や、色が上品で出しゃばらないコーディネートが
好まれる所など、本当にさまざまです。関西はやはり派手ごのみで
ボリューム重視。関東は薄めの色や落ち着いた感じが好みのように感じます。
jujuは確実に落ち着いた色。でも、普段お仕事させてもらってる所は
主に関西....。考えさせられます。
雑誌の撮影でjujuのお花が掲載されても、反響があるのは必ず関東の方...。
どうしてかしら....。でもjujuは関西でがんばっているんです。
最近、わからなくなってきた。お花を見てすぐjujuってわかるって言う人たくさんいます。
でも、それはjujuのお花が好きな人で、このままこだわり続けていいものか....。
以前に比べるとかなり受け入れやすさを考えてデザインしている自分がいる。
このままでいいのか。お花に携わってからもう17年。jujuが誕生して12年が経ちます。
自分の感性を信じて続けるか、受け入れやすいカラーに変えるか.....。
今、一番悩む所です。


フェアーでのテーブルコーディネート


2010.01.20 Wednesday

スタッフの結婚式

先日、長年jujuのスタッフとして頑張ってきてくれた人の
結婚式がありました。
jujuのopenの時から一緒にやって来た仲間なので披露宴中も感謝と感激で
涙の連続でした。
京都のホテルモントレで行われた披露宴で装花のすべてをやらせて頂きました。

ブラックのカラーやアマリリス、数種類のバラ...そしてゼラニウムやシキミア、グレープアイビーなど数えきれない程のたくさんのグリーンを使ってデザインしました。
これまでのjujuのコーディネートの中で一番のすばらしい出来栄えだったと確信しています。
新婦も本当に喜んでくれて会場を見た瞬間に泣いてくれました。
すかさず、つらされ泣いてしまいました。

本当に11年間ウェディングのコーディネートを続けてきて良かったと思いました。
人生でこんなに満足感を味わった事があったでしょうか?

やはり日々同じ事の繰り返しになる仕事もずっと継続してやり続けてきて
本当に良かったなあとつくづく思いました。